敏感肌におすすめの化粧品の口コミと評判を7つ紹介

スポンサーリンク

敏感肌におすすめの化粧品の口コミと評判を7つ紹介

敏感肌におすすめの化粧水の評判と口コミを色々集めてみました。有名なブランドでは資生堂と花王の化粧水、あとは手軽に手に入る安価なナチュリエの化粧水。ちょっとお高いファンケルの化粧水などもあります。ぜひあなたにあった敏感肌化粧水が見つかるといいですね。

資生堂の2e(ドゥーエ)の口コミ敏感肌用の基礎化粧品がおすすめ

私はもともと敏感肌です。時には、化粧水をつけただけで、しみたり、目の周りが赤くただれてしまう程です。

化粧品を変えただけで湿疹が出てしまうこともあります。そこで何か良い商品が無いか探した所、2e(ドゥーエ)にたどり着きました。

2eは、資生堂から出ている、敏感肌用の基礎化粧品です。ボディーソープ、シャンプー、入浴剤、クレンジング、化粧水、乳液、日焼け止めの展開があり、赤ちゃんでも使えるベビータイプの展開もあります。

化粧水と日焼け止めを今でも使っています。化粧水は初めて使った時、肌が荒れることも無くとても良かったです。

小さいサイズの保湿ミストもあるので、ポーチに入れて持ち運びでき、化粧直しには、もってこいです。

日焼け止めは、肌に優しいのに、効果抜群です。野外フェスの時に使っても、日焼けしませんでした。

値段も、商品によりますが約1000円から2000円強、3000円かからず購入できます。そこまで高くありません。

1番の難点は、商品の購入がドラッグストアなどのお店には無いことです。調剤薬局や皮膚科など限られたところにしか置いてありません。

楽天で今なら1000円代で買えますしおまけも付きます。いつまで買えるかわからないのでお試しに1つ買ってみることをおすすめします。

薬局で手軽に変えるナチュリエのハトムギ化粧品

敏感肌で色々な化粧水を使いましたが、なんだかんだお高い化粧水を使うよりもナチュリエのハトムギ化粧水が一番肌に低刺激で良いことに気づきました。

ドラッグストアで手軽に手に入る便利さと、700円程度の価格で500mlという大容量。

昔は敏感肌用の5000円近い化粧水とかを使っていたけれど、それでも季節の変わり目や生理前などは体質が変化して肌荒れをしていましたがナチュリエのハトムギ化粧水を使ってからは一度も肌荒れをおこさないでケアできてます!

毎日の化粧水としてはもちろん、大容量なのでティッシュでパックにしてもOK!
気兼ねなくパシャパシャ使えるのでお勧めです。

冬場はそれだけだと物足りないのでニベアやヒルドイドなどのワセリンを乳液にした保湿液で保湿すると潤いを閉じ込めてくれて普通の乳液よりも保湿力も高くてお勧めです。

ハトムギ化粧水は全身にも使えるのでお風呂上りにバシャバシャと惜しみなく使うと肌が粉吹かなくなって良いですよ。

生まれつきアトピーで悩んでいた敏感肌にぴったりだったハトムギ化粧品

正直、化粧水なんて、使用しても使用しなくても同じものだと思っていました。私は元々肌が弱く、どんな化粧水をつけても肌が突っ張ってしまったり、ピリピリしたりしてしまっていました。

だから「つけないほうがマシ」だと思っていました。そんなときに友人に紹介されたのがナチュリエのハトムギ化粧水でした。

紹介してくれた友人は、生まれつきアトピーがひどく、化粧品やスキンケア用品までありとあらゆるものに気を遣っている人でした。

そんな友人の勧めもあり、半信半疑で使ってみたところ、肌が突っ張ってしまったり、ピリピリする感覚もまったくなく、初めて化粧水で「保湿」を実感できました。それ以外にこのハトムギ化粧水の利点と言えば、コスパがとても良いことです。

大容量な割に安価なので、気兼ねすることなく使用できます。ただひとつ注意点する点としては、「ナチュリエ」以外からも同じようなハトムギ化粧水が発売されていることです。

一度、パッケージが似ていたので間違えていつもとは違うハトムギ化粧水を購入してしまったのですが、私の肌には合わず、やはりピリピリする感覚が残ってしまいました。

色んな会社から「ハトムギ化粧水」が発売されていますが、総合的にみて、「ナチュリエ」のハトムギ化粧水がお勧めです。

 

敏感肌も美白にも慣れるおすすめの化粧水キュレル

私はかなりの敏感肌で、アトピー体質でもあるため、化粧水選びにとても苦労していました。今までかなりの化粧水を買い、肌に合わなければ数回使っただけで捨ててしまうことも多々ありました。

そんな中、CMで乾燥性敏感肌用の化粧水、キュレルの存在を知りました。すぐにドラックストアで購入しようとしたのですが、種類が多くとても迷った挙句、化粧水のしっとりタイプを選びました。

こちらは、春から秋にかけてはかなり私の肌に合ってくれましたが、冬になるとどうしても口周りの乾燥が気になってしまい、冬はとてもしっとりタイプを使用するようになりました。

かなり慣れてきたので、美白化粧水にも挑戦してみたら、こちらも肌荒れを起こすことなく使用することができました。美白化粧水ということで、使用していくと肌のくすみがとれ、ワントーン明るくなったように感じています。

こんなに肌に合った化粧水は初めてなので、これからも使用し続けていきたいと思っています。 

消毒アレルギーでも使える花王のキュレルがおすすめ化粧水

注射の際に使う消毒液のパッチテストで、アルコール消毒液に対して多少のアレルギー反応が出る位の体質です。

そのことが判明するまで、なぜ化粧水を肌がムズムズして吹き出物が出てくるのかがよくわかりませんでした。

よくCMや雑誌などで、夜寝る前は化粧水の後に乳液をつけているシーンが出てきますが、そのような事をしたら翌朝多量の吹き出物ができてしまい大変なことになります それでも年齢を重ねてくると、目じりの小じわ等が気になってきます。

他の人と比べて有効成分を外から与えていないため、人より防げなかったのかなと思う時もありました。

冬の乾燥する時期になると、何かしら顔につけたくなってきたため、探してみたところこの製品の一連をドラッグストアで見つけました。

似た様な製品は色いろありましたが、乾燥性敏感肌用と言うところが合いそうだと重い購入に至りました丁度その頃、手の乾燥で、マウスパッドにあたる小指側が荒れて水砲などが出ていたからです。

薬用ローションの効果は上々ですぐ症状が治まったため、顔にもごく薄くつけるようになりました。この製品で、アレルギー反応はまだ出ていません。

 

敏感肌とニキビに悩む方にオススメの化粧水無添加FDRアクネケアライン

無添加FDRアクネケアラインはニキビがひどく敏感肌になっていた私にとっては救世主でした。

以前の私の肌は脂と乾燥状態が混ざる混合肌で、尚且つ敏感肌でした。

ニキビが酷かったのでニキビ用の化粧品を使うと今度は乾燥が進み、肌が痒く化粧品がしみるように。いわゆる敏感肌になっていたのです。

このファンケルの商品はしみる事もなく、肌に付けるとスッと馴染みました。

正直使い始めは何も感じませんでした。しかし、使い始めてから1ヶ月位してから徐々に乾燥も落ち着きニキビも少しずつ減っていきました。

その後、他の商品を使ってもしみる事も少なくなりました。ファンケルのニキビケアラインは、ニキビにも効果あったと思いますが、まずは敏感になった肌の状態を優しく整えてくれる商品だと思います。

私の様に敏感肌とニキビに悩む方にとってはオススメの商品だと思います。
他にたくさんの化粧品を試しました。資生堂のdプログラムは私には合わない様で、付けると肌が赤くなりまし。少しヒリヒリしたのも覚えています。

フェースのの基礎化粧品とドリンクで毛穴の黒ずみがなくなった

春夏秋冬と、季節によって肌も変化し、特に敏感肌の方にはお肌の事で悩む方も少なくいと思います。

私もお風呂上がりは顔が真っ赤になるし、冬になるとカサカサになったりと、かなり敏感でした。

そんな時、このフェースの化粧品に出会いました。お値段はそこそこするし、半信半疑で使用していました。

基礎化粧品と化粧品とドリンクと毎日続けました。

使ったその日から、あっ違う!と肌のごわつきがなくなり肌が柔らかくなりました。7日ほど立つと毛穴の黒ずみが薄くなりだんだん毛穴が目立たなくなりました。

肌の赤みもなくなりお風呂上がりや、洗顔後のお肌の突っ張りもほとんどなくなりました。

自分で一番感じた事は、お肌が強くなったような気がしました!専門のスタッフの方には商品の詳しい説明をお聞きしました。

独自で開発された商品でお肌に良いとされる生コラーゲンを皮膚の角質層の中に入れ、きれいな肌にどんどん近づいていくようです。以外に多いみたいですが、ほとんどの化粧品には界面活性剤が含まれているようですが、こちらの化粧品は使っていません。

体を酸化させない、活性酸素を生まない化粧品。難しい言葉もありましたが、使用してみて納得でした。現在も使用していますが、お肌のトラブルはありません。

ネット販売や薬局などで売っていないため、なかなか手に入れにくい商品です。

FAITH(フェース)ブランドサイト

あなたにおすすめの記事