ベロ回し体操でほうれい線を消して小顔になろう

スポンサーリンク

ベロ回し体操でほうれい線を消して小顔になろう

ほうれい線、シミ、シワのために、老けて見えてしまうという方や、噛みあわせが悪く、頭痛がするという方、悩みはさまざまです。それらの悩みを解決するには、顔を鍛える舌回し体操が効果的です。

顔にもたくさん筋肉がありますから、それらがしっかり鍛えられると、顔の悩みはおのずと消えてしまうんですね。

誰でもできる、大変手軽、場所を選ばず、器具もいらない、そんなベロ回し体操で
しっかり顔の筋肉を鍛え、小顔になり顔の悩みとさよならしてしまいましょう。

体は鍛えるのにどうして顔は鍛えないの?

お腹がぷよぷよになったから、腹筋をする人はたくさんいます。二の腕が気になって、ダンベルを買う人も大勢います。体のたるみを解決するには、筋トレがきくとみなさん知っているからです。

ではどうして、顔の筋肉は鍛えないのでしょうか。

顔の悩みやたるみの原因はずばり運動不足にあります。

食べ物を食べるときに口を動かして噛む、笑うときに口角を上げる、

そうした動きは日常の中で自然に行うことが多いですが、筋肉を鍛えるという意味では、動作はまだまだ不足しているのです。これでは顔がたれてしまいほうれい線が出来老け顔に見えてしまうのは仕方ありません。

それらの動きは腹筋やダンベル体操のように、意識して行うものではありませんよね。

ものを噛むときには、片方でしか噛まないだとか、そもそも毎日大変で、そうそう笑ってばかりもいられないという人は大勢います。顔の筋肉も、意識して鍛えることが大切なのです。

しかし、そうした運動をこれまで行ってこなかったのは、適切なエクササイズが紹介されていなかったせいでもあります。

そこで、このベロ回し体操が大いに注目されているのです。

ベロ回し体操をおすすめするのは日本歯科大学の小出馨教授

ベロ回し体操を提唱されたのは、日本歯科大学の小出馨教授という方です。

この体操の効果は多くの人に認められ、NHKの「あさイチ」や、日本テレビの「世界一受けたい授業」でも紹介されました。

世界一の山エベレストに80歳で登頂を果たした三浦雄一郎さんも、この体操を実践されています。

顔に悩みがある人はもちろん、顔のゆがみを改善して、健康な毎日を送りたい方に、このベロ回し体操はおすすめのエクササイズです。

ベロ回し体操の方法

やり方はとっても簡単です。

舌で歯の外側をなぞるようにして、口の中でぐるりと回す、それだけなんです。

広い場所はいりません。お風呂の中でも、お布団の中でも、お仕事中でも、状況を選べばすぐに実践することができます。

注意点は、このベロ回しを行うときは、必ず口を閉じなければいけないということです。

舌をぐるりと回すのは、やってみるとなかなか大変です。普段使わない筋肉を動かすので、はじめのうちはとても疲れます。

しかし、口が開きそうになっても、意識してしっかりと閉じておかなければいけません。
慣れるまでは大変ですが、だんだんとできるようになりますので、気長に続けてみてください。

舌を一回まわすのに、2、3秒かかる程度が理想的です。これを左右でそれぞれ20回、朝昼晩と行ってください。

一月ほど試すと、その効果が実感できます。

舌回し体操はほうれい線を消し小顔になり若く見える

舌回し体操は次のような効果が出てきます。

顔のゆがみが改善した

やってみるとわかりますが、ベロを回すことで、顔全体の筋肉が刺激されます。
普段使っていない筋肉を使うので、顔のゆがみが自然に改善されます。

ほうれい線が消えた

あるとないとでは見た目年齢が10ほど違うのがこのほうれい線です。
ベロ回し体操で、口の内側から刺激を与えることで、口周りの血行がよくなり、筋肉もついてくるため、
ほうれい線を薄くする効果が期待できます。

二重あごが消えた

やせているのにあごだけ二重、なんてお悩みの方も少なくはありません。
ベロ回し体操で、あごの筋肉を鍛えることで、二重あごを改善することも可能です。

お肌全体の血行が良くなり若々しくなる

お肌のくすみの原因は、血行不良にあるとも言われています。
ベロ回し体操では、顔全体の筋に気を使い、血行をよくすることができるので、お肌全体の悩みを解決することもできます。

小顔効果でたるみも消える

顔全体の筋肉を使うことで、引き締まった印象の顔に変わります。
たるみの解消にもつながり、小顔効果が期待できるのがこのベロ回し体操です。

ほかにも、噛みあわせがよくなった、頭痛が改善した、ぐっすり眠れるようになった、といった声も聞かれます。

ベロ回し体操まとめ

普通、エクササイズを行うとなると、ジムに通わなければいけなかったり、器具をそろえなければならなかったりと、

前段階での準備が大変です。
しかし、このベロ回し体操は思い立ったときにすぐ、その場所で実行することができます。その意味では非常に手軽なエクササイズといえるでしょう。

あなたにおすすめの美容記事