赤ちゃんのベビーチェアのバウンサーおすすめ人気ブランド3つ

スポンサーリンク

http://www.nayamel.com/entry/baby-skin-Scratch

赤ちゃんのベビーチェア最近ではバウンサーと言ったりします。そこでおすすめのゆりかごのようなバウンサーの口コミをご紹介します。

赤ちゃんを安心して1人にできるベビーチェアのバウンサー

新生児の頃は布団に寝ているだけだった赤ちゃんも、次第に寝返りをうったりハイハイしたりするようになります。

夏は扇風機、冬はストーブなど、赤ちゃんには近づいて欲しくないものが多くあり、月齢が上がるに連れてなかなか目を離せなくなってきて困っていました。

特に日中に一人で面倒を見ている時などは、トイレに行くのも赤ちゃんが眠っている瞬間を見計らってダッシュでいかなければならなくて困っていました。そんな時に赤ちゃんを一時的にでも安心して置いておける何かが欲しいそこでおすすめしたいのが赤ちゃんのベビーチェアのバウンサーです。

バウンサーは一体どんなものがあるの?

バウンサーとひとくちに言っても、今やいろんなバウンサーがあります。たとえば自動で揺れるものや音楽が鳴るもの、子どもが大きくなったときにイスとしても使えるものなどがあります。

しかしそういったバウンサーの多くが結構大き目で、家が大きくないから置けないという方も少なくないと思います。

赤ちゃんが機嫌よく過ごせるバウンサーがあれば、向かい合って遊んだり、ママがほっと一息つく時間ができますね。

ベビービョルンのバウンサーはコンパクトに折りたため持ち運びOK

私のおすすめのバウンサーは、ベビービョルンのバウンサーです。布張りで、体全体を包み込むフォルムは、赤ちゃんのお肌にも優しく、肌が弱かった息子たちには最適です。

また、首が座らない時期から安心して使用できます。5~6か月ころからは、自分で動いてバウンサーを揺らし、遊んでいることもありました。

収納も便利で、コンパクトに折りたためるので、ピクニックやキャンプにもバウンサーを気軽に持って行き、家族みんなで外気欲を楽しむこともできます。

眠ったらリクライニングの高さを調整し、楽な姿勢で眠らせることもでき、家の中だけでなく外出の際にも重宝しました。

価格帯としては高めですが、赤ちゃんの快適さ、デザイン性、利便性をトータルで考えると、決して高い買い物ではなかったと思います。部屋のインテリアにもなじみ、カラーバリエーションも豊富です。また、取り外して洗うことができ、衛生面でも優れたバウンサーだと思います。

フィッシャープライスのバウンサーはカバーが丸洗いできておすすめ

アメリカの人気トイブランド「フィッシャープライス」のバウンサー「インファント・トドラーロッカー」です。オススメしたい理由は長く使えるからです。

2段階のリクライニングシートになっているので、新生児の赤ちゃんには背もたれを倒してゆらしてあげると喜びます。

赤ちゃんが少し大きくなってきたら背もたれを起こしてロッキングチェアーとしても使えます。バウンサーの体重制限は18キロまでなので、だいぶ長く使えます。

1番のオススメ理由は長く使えることですが、他にもオススメポイントはたくさんあります。

まず1つ目は振動機能が付いていること。電池式でスイッチを入れるとバウンサーが振動し、赤ちゃんがより心地よく眠りにつけます。

そしてオススメポイント2つ目はシートは洗濯ができるという点です。何かと汚れやすいシート部分ですが、本体から外せば洗濯もできます。

続いてオススメポイント3つ目はかわいらしいデザインです。

シートにもかわいいイラストが描かれており、赤ちゃんが座ると目の前にはかわいいおもちゃがぶら下がっています。アメリカ風のかわいいイラストにキレイな色のデザインで、赤ちゃんも喜ぶと思います。
かわいくて、使いやすいこちらのバウンサーは私のイチオシです。

カトージのバウンサーはテーブルを付けてごはんを食べさせられる

今現在第2子が3か月なので、カトージのバウンサーを毎日使っています。使い心地はかなりよいです。新生児から使えて揺らせば寝てくれたり、おもちゃもぶら下げだりすることができます。離乳食が始まれば別売りのテーブルを付けてごはんを食べる事もできます。ベルトがついていて、角度も変えれます。

上の子がいるので、うちは、上の子が気付くと下の子を触ったり踏んだりしているので、バウンサーに載せておけば上の子のいたずら防止にも役立ちます。

今は、お風呂を上の子と下の子と私の3人で入っていて、まだ寝返りもうたないので先に下の子だけ洗ってバウンサーに待機させています。

軽めなので、ハイローチェアーよりは持ち運びは簡単にできます。実家に行くときも上の子がいるので、バウンサーを持参していきます。

そこまで大きくはないので、車にも簡単に乗ります。バウンサーで揺らせばよく寝てくれるので角度がうまくできていると思います。使い勝手はかなりあるのでかなり重宝していてオススメです。

あなたにおすすめの育児記事