胸を大きくする方法は脂肪の付け方と運動の仕方あと1つは

スポンサーリンク

胸を大きくする方法は脂肪の付け方と運動の仕方あと1つは

太ももや二の腕は痩せたいけれど、胸は大きくしたい。巨乳にならなくていいけれどワンサイズあげたい。そんな悩みを持つ女性に胸を大きくするアドバイス

ダイエットで痩せたいけど胸は大きくしたい

腕を細くしたい、ウエストを細くしたい、足もなど、女性の体に関する悩みや要望はどこまでも尽きません。

大してふくよかで無い方も細くなりたいと無理なダイエットをしてしまったり、特に若い女性は細身である事がステータスになっているのではないでしょうか。

その中で唯一「胸」だけは例外。誰もが小さいほうが良いとは思っていないはずです。
しかしグラマラスな胸の実態は脂肪!痩せたい、でも胸は大きくしたい。ではどうすれば…?

無理なダイエットは胸を小さくする

聞こえが悪いですが、大きな胸の実態は脂肪の塊であるとは、先ほどもお伝えしたとおりです。

ダイエットをしながら都合良く胸だけ大きくするなんて事ができるものでしょうか。

答えは不可能です。

特に食事制限や脂肪を落とすようなダイエットをされている方は、脂肪が落ちてしまう事の他、女性ホルモンバランスを崩してしまうという問題があります。

恋愛をしたり、幸せを感じたりするとセロトニンというホルモンが分泌され、ストレスの軽減や幸福感に繋がっています。

逆にダイエットや急激な体重の現象はセロトニンを減少させ、食べられない事・欲求が満たされない事に対するストレスに非常に弱くなるのです。

ストレスに左右されやすい女性は、その女性らしさを司る女性ホルモンの分泌を減らしてしまいます。
結果としてダイエットして真っ先に減っていくのは減ってほしくない場所の脂肪になってしまうのです。

胸を大きく見せる為にはまずは太って脂肪をつける

胸の大きさに悩む女性の方は、円を描くようにマッサージをしてみたり揉んでみたり、ブラジャーにお金を掛けてみたり。

はたまた神に祈るようなポーズでリフトアップトレーニングをされたことはないでしょうか。

一定の根拠があってそのような方法が普及されているかとは思いますが、一般的によく動かす場所の脂肪は落ちるのです。

脂肪がつきにくいだけではなく、筋肉により皮膚が持ち上げるので、たるんでいない状態がより細く見せています。

試しに左右の胸の大きさを比較してみてください

右利きの方であれば右胸が、反対の胸よりも小さくなってはいませんか?胸を小さくしない方法は正に動かさない事に限るのです。

逆にこれを活かせば、ウエストや足の運動で部分痩せする事もできるので胸を大きくするには

  • まず太って胸に脂肪を付ける事
  • 細く見せたい部分に筋肉を付ける事

が必要になります。

胸だけを大きくするためにする運動はヨガやベリーダンス

胸を大きくしたい人は、実は他は細く痩せていたいという言葉が必ず隠れているものです。では胸だけ大きくする方法はないのでしょうか。

男性と女性の太り方を見ていると脂肪と付き方が違うとわかります。

これも先述したホルモンバランスによる所が大きく、女性であればお尻や胸に脂肪が付きやすい傾向があります。

女性がより女性らしく、女性ホルモンが潤沢に分泌されれば、より体全体に脂肪が付きやすくなっていきます。

ただ胸を大きくするために無理やり太ろうとすると、かえって体に別の不具合が出てしまいます。

女性の大半は一月の中で緩やかに体重の増減を繰り返していると思いますので、体重が増加の傾向にある時に豆乳やナッツ類を食べて女性ホルモンを増やします。

そして、体重が減少する時にウエストや足回りに重点的に筋肉をつければ、長期かけて緩やかに胸に脂肪が付き、他の脂肪が目立たない体となっていくのです。

運動をする際も、ジョギングや縄跳びのような上下に揺れる運動はNGです。
水中ウォーキングやベリーダンス、ヨガのように緩やかに筋肉をつける運動がおすすめです。

女性ホルモンと脂肪をコントロールすることで胸を大きくする

ここまで、痩せすぎてはいけない事、胸に脂肪を付ける方法、他の部分を細く見せる方法について記載してきました。

全てを完璧にこなすには、何より健康な体が維持されていなければなりません。体重を増やし運動する事自体は苦もなく実施できる方も多いかと思います。

一番難しいのは女性ホルモンを増やす事です。

ホルモンバランスは精神状態や生活規則も多大に影響を与えるので、中々コントロールするのが難しいかと思います。食事や睡眠だけでは体質上コントロールが難しい方もいるかもしれません。

女性ホルモンを増やすのに一番効果が高いのは恋愛

ときめいて、幸せを感じれば女性らしさが増していき、結果的に女性ホルモン分泌量の増大に繋がります。

恋してから可愛くなったね、というのはただの褒め言葉ではなく、ホルモンバランスに基づいた女性らしさの向上が実際に起こっている裏付けではないでしょうか。

私達の目指すスレンダーなモデル体型は、男性にとって魅力的なのか、あなたにとって幸せなのかもよく考えてみて下さい。

女性らしく恋愛をして、生活を楽しみ、程よく食べて程よく運動する事がグラマラスな体に近づく一歩目です。

日々の生活の中で、豆乳の摂取やウエスト運動など何かプラスワンを取り入れつつゆっくりと様子をみていけるといいですね。

あなたにおすすめの記事