乾燥肌におすすめの化粧品の口コミ化粧水やクリーム6商品

スポンサーリンク

敏感肌の化粧品ってなにを選べばいいの化粧水や保湿クリームにファンデーション。色んなメーカーがあるけれど敏感肌におすすめの化粧品メーカーの商品の口コミを紹介します。

乾燥肌の化粧品ってなにを選べばいいの化粧水や保湿クリームにファンデーション。色んなメーカーがあるけれど敏感肌におすすめの化粧品メーカーの商品の口コミを紹介します。

お米でできた化粧水や保湿美容液に乾燥肌クリーム有名人も

ライスフォースは、乾燥肌に方には即効性のあるお米パワーでできた化粧品です。

なかでもディープモイスチャーシリーズは、肌の水分保持機能を改善するライスパワーNO11エキスが配合され角質層まで浸透し、しっとりとしたお肌になること間違いなしです。

お笑い芸人の小原正子さんが愛用している有名な化粧品でもあります。彼女の素肌をよくブログでアップされているのを見ますが、ツヤツヤとしていて張りがあり、そしてシミが全く見当たらず、とても40歳近い肌とは思えないきめ細かな肌をされています。

子育てしながら肌のお手入れもぬかりなく行きわたらせることは、正直大変なことです。育児中は、全てが子ども中心で自分と向き合う時間を持つことはなかなかできません。

その忙しい最中でも、あのツヤツヤした肌の手入れが出来るのはライスフォースのもつ浸透力なのです。

小原正子さんの肌をみならって、育児中の私も授乳で干からびたお肌にライスフォースを使ったところ、数日で干からびた状態から脱出し、しっとりとしたお肌を手に入れることが出来ました

夏も冬も使える乾燥肌におすすめプレディアのモイスチャライザー

冬の乾燥だけでなく、夏のエアコン乾燥でも悩んでいた所、美容部員さんのオススメで使い始めました。しっかりと肌に浸透して、化粧水だけでもいいんじゃない?と思ってしまうほどでした。

化粧水の後に使うモイスチュアライザーは、真夏はさっぱり(I)タイプ、真冬はしっとり(II)タイプを使いました。

真夏でもしっとりタイプを使った方が、頰や目元のカサカサした感じは抑えられましたが、Tゾーンには少し重たいかもしれません。

しっとりタイプは日中に使うより、夜だけ使用してその日の乾燥をリカバリーするのもいいのではないでしょうか。

また、さっぱりタイプのモイスチュアライザーだけ使用していたときは、仕上げにアイクリームを使っていました。

乾燥が少し落ち着いてきたら この使い方で十分な潤いを保つことができ、化粧崩れも気にならなくなりました。

今の季節は夏の肌の疲れと冬に向かって乾燥していく空気とが相まって、肌のバランスも崩れやすい時期になります。

洗顔後に夏場はあまり意識しなかった乾燥によるつっぱりもわずかに感じられるようになってきました。

冬場は化粧水・モイスチュアライザーともに しっとりタイプに切り替えたいので、はっきりと乾燥した感じがでる前に、さっぱりタイプの化粧水でシートパックをしています。

同じラインで、さっぱりとしっとりと2種類あると、その時の肌の調子に合わせた使い方ができるので、スパエメールシリーズはオススメです。

敏感肌にもおすすめのクリームで保湿力アップ

乾燥肌と敏感肌に悩んでいました。全薬工業のアルージェシリーズは、敏感肌に特化した基礎化粧品で、化粧水と乳液を長年愛用していました。

乳液だけでは解決できないほど乾燥が酷くなったとき、ウォータリーシーリングマスクを使い始めました。

お風呂上りにいつもどおり化粧水と乳液を使い、そこにウォータリーシーリングマスクを重ね塗りして、あとは寝るだけです。洗い流す必要はありません。

寝ている間に、肌がどんどんと水分を吸収していくようで、朝起きた時の肌触りが大きく変化します。みずみずしく、もちっとした感触になるのです。使い続けていると、乾燥していた頬に水分が戻って、毛穴や赤みが目立たなくなってきました。目元に出来ていた細かい皺も、徐々にハリを取り戻してきました。

ウォータリーシーリングマスクは、しっかり保湿するのにベタ付かないところが気に入っています。

朝のメイクの前にも、特に乾燥が気になっていた目元に少しのせるだけで、すっと伸びて広がってくれます。ベタつかないので、上からメイクしても気になりません。一日使える便利なマスクなので、リピートして使用しています。

アトピーでも使える乾燥を防ぐ純馬油

純馬油が乾燥肌におすすめですです。馬油という名前なので、油なので塗りすぎるとベタベタします。けど、少量でもかなり伸びがいいのでコスパもいいです。肌への浸透力も良く、スーと馴染みます。
馬油を塗った次の日、洗顔後でも肌がモチモチしています。そして、化粧ののりがとてもいいです。ただ、使い方が大事です。

馬油は化粧水、乳液や美容液の肌への浸透をよくしてくれます。なので洗顔後、馬油→化粧水→美容液・乳液等の順番でぬってください。

油なので馬油だけを塗った直後は肌の乾燥も気にならないので、他の化粧品を使うのをやめてしまうと逆に肌が乾燥してしまいます。化粧水を使わないと水分の補給ができないからです。なので、馬油だけにする事は絶対にやめてください。

馬油は口に入れても大丈夫なので、アトピーなどの子供にも使えます。髪の毛にも使って大丈夫です。高級なトリートメントを使ったようにツヤツヤになります。
乾燥肌の人には特にオススメですがどんな人使っても良いものだと思います。、

乾燥肌におすすめのファンデーション

20代から様々なメーカーの化粧品を買っては試し、自分に合ったものを探してきました。

最初は日本の大手化粧品メーカーの物から始め、お金に余裕ができてきた30代は百貨店で海外コスメなどを試してきました。ちょうどこの頃から乾燥が目立ち始めました。

私がこちらのMIMCミネラルクリーミーファンデーションと出会ったのは39歳の時。

35歳を過ぎた頃から食品に対する無農薬や無添加に大変興味を持ち始め、そんな食品を使用するようになってから体の調子もいい!と実感しました。

食品でいいなら化粧品や洗髪類なども!と思うようになりオーガニック化粧品にはまり、こちらのメーカーに出会いました。

特にミネラルクリーミーファンデーションは保湿成分が高いザクロ種子油やホホバ種子油にカミツレ花エキスなど11種類の植物美容液エキスからできていてます、

使用すると一日中肌が潤っているのが分かり、乾燥肌からサヨナラでした。このファンデーションの前にエッセンスハーブバームを使用すると化粧乗りもよく、保湿力が更にアップです。また、界面活性剤などを一切使用せず、ファンデーションを乗せた後顔がかる~い!!と感動します。これからの乾燥する冬の季節には手放せません。

わかさ生活の洗顔後でこれだけで化粧水や保湿クリームの効果がある

私が乾燥肌にお勧めする化粧品は「レスベラトロールケア ジェル」というわかさ生活さんの商品です。
もともと、サプリメントでお世話になっており、サプリメントの効果をとても実感していたので会社への信頼は厚かったので一度試してみようと化粧品部門も購入してみました。

きっかけは、目元や口元の乾燥が市販の化粧品では満足できず何か良いものは無いかなと探していたことです。

レスベラトロールケアジェルはジェル状ですっと肌になじみますし何よりもオールインワンジェルなので子どもの着替えなどで慌ただしい入浴後のケアにサッと塗れるのでお手軽です。

そして、何よりも翌朝の肌の触りごこちがプルプルで気持ち良いのです。もちろん乾燥が気にならなくなり、化粧ノリや化粧崩れが気にならなくなりました。

また、モンドセレクションでも賞受賞されている点も信頼できる理由です。

特にこれから寒くなる季節なので、気になる目元口元にはすこし丁寧に塗ってみようと思っています。

あなたにおすすめの化粧品記事