水の飲み方で便秘解消を朝の習慣で痩せる

スポンサーリンク

水の飲み方で便秘解消を朝の習慣で痩せる

便秘の原因は腸内の水分不足からきます。毎日2リットル水を飲んでる人は飲み方が悪いのです。朝の水の飲み方で変わる

水はこまめに飲むのは体の水分減少を防ぐ

スポーツや運動などで体を長時間動かす時の水分補給はこまめにが基本です。

これは、一気に飲むと内臓に負担がかかり、水の吸収が悪いからです。

こまめにとるのは水分不足状態を一切作らずに体のパフォーマンスを維持するためです。

しかし、便秘の場合はこまめに水分補給をしていたら便秘で固まったウンチがたまる腸になかなか届きません。

便秘解消の水の飲み方は朝すぐ1杯の水を飲む

便秘の便を柔らかくするためには大量の水分を腸に送り込んで便に水分を吸収させることが大事です。

1番いい時間帯は、朝起きてお腹に何も入っていない寝起きが1番です。

一気に胃にまで水がいき、そこを通り抜けて腸まで水が入っていくのがわかります。これをやるとお腹がゴロゴロになってトイレに無償に行きたくなります。

おすすめの水は炭酸水か硬水

炭酸水を飲むことで胃が刺激されて満腹感もでてきます。食事の時は炭酸水を一緒に飲めば食べる量が減り、腹八分目になります。

食べる量が減ればお腹に溜まる便の量も少なくなるので、便秘解消になりやすいです。

ミネラルウォーターの硬水を飲むのもおすすめです。

なぜミネラルウォーターの硬水が便秘に効果的か

ミネラルウォーターに含まれるマグネシウムは便を柔らかくする作用があります。

日本人が好きなのは軟水なので、自然と普段買う水は軟水のミネラルウォーターになっています。

  • いろはす
  • 南アルプスの天然水
  • 六甲のおいしい水

硬水を飲むなら

  • コントレックス
  • エビアン

エビアンは好きな人も多いんじゃないでしょうか?

ヨーロッパの支社からくる人が痩せてるなぁと思ったらミネラルウォーターはエビアンを買っていたからもしかして!?と思いましたよ

コントレックスはダイエットでは有名なお水ですね。

寝起きで一気に水を飲むと目も覚めてやる気も出る

便秘のためだと思ってもなかなか続かない人も多いんですよね。でももう1つメリットがあったらどうでしょうか?

寝起きで寝ぼけている時に一気に水を飲むと目が覚めて気持ちよく仕事に行けます!

内臓から刺激を与えてシャキーンとすると目覚めも良くなります。

水を飲んだらカーテンを開けて爽やかだわ。わたしできると思うとかなりいいですよ。ドラマのワンシーンみたい感じます。

おすすめはお水専用にいいグラスを買う

ドラマのヒロイン気分を味わうためにはいいものを使うのがいいんです。

高級レストランにいくとグラスが素敵なものも多いですよね。バカラは中国企業に買収されたし、最近では品質があまり良くないかなと思っています。

グラスを買うならリーデルというブランドがいいですよ。クリスタルのワイングラスを持っていますが、本当に羽根のように軽いんです。

デパートに行って是非触ってきてください。

さらに水分補給はお肌にも潤いを

寝ている間にコップ1杯の水の汗をかきます。

だからどうなんだって思うかもしれません。自分も思います。

でも、仕事の8時間の間に何度も水分補給をするのに、寝ている間の8時間は何も水分を取らないと思うとヤバイ!って思いませんか?

だから朝すぐに水を取らなきゃ行けないのです。水分ないから血液ドロッドロですよ。

水道水でも炭酸水でもミネラルウォーターでもよい

特に気にしないなら水道水でいいと思います。やらないよりやった方がいいですからね。

水道水はどうしてもサビの匂いや臭みがあるので爽やかに飲みたいなら浄水器をおすすめします。

2000円ぐらいの安い浄水器をつければそれだけで臭みがなくなりミネラルウォーターっぽく飲めます。

高いやつは濾過機能がしっかりしているのでいいのですが、まだつけてない人はやっすいやつを使うだけでいいと思いますよ。

無理して高い浄水器買う必要もないですし必要に応じて買い換えればいいんです。カードリッジはどれも使い捨てだし

でも、炭酸水を飲めば炭酸の刺激で目がシャキッとするし、ミネラルウォーターならより効果的に便秘の便を柔らかくして便秘解消を早められますよね。

こればっかりは人それぞれなので早い遅いはわかりませんが。

とにかく水を飲め!ってことですね。

炭酸水やミネラルウォーターを買うならネットでまとめ買い

スーパーよりもドラッグストアの方が炭酸水と水は安売りしているのでこまめに買うのもおすすめです。

でも、頻繁に買いにいくのはめんどくさい。

それならAmazonや楽天でケース買いした方が、店で買うより安いし、家まで届けてくれるから便利です。

スーパーやドラッグストアに行くとついつい余分なものを買ってしまうからネット通販で必要なものだけ買うのがさらに節約につながりますね。

意外と面倒ペットボトルの捨て方

炭酸水を飲んでますが、意外とめんどくさいのがペットボトルの捨て方です。

フタとラベルを分別しなきゃいけない。そしてかさばるから潰すでしょ。

そして資源ごみの日にペットボトルを持って捨てて、運ぶのに使ったビニール袋は持ち帰り

ミネラルウォーターサーバーを使うとお水が玄関に届いて、なくなったら家の前に出しておけばいいからかなり便利なのよねぇ。

コーヒーや紅茶インスタントの味噌汁やカップラーメンなどの温かい飲み物もすぐに飲めるから好き。

Amazonの宅配を受け取るのがめんどくさい。ペットボトルを捨てるのがめんどくさい人にはかなりおすすめ!

地味に通販の段ボール捨てるのもめんどい

お水は朝飲んで便秘解消

とにかく朝起きたら一気に水を飲む!これに限ります。ご飯を食べない習慣の人は野菜ジュースでもいいですね。

慣れたらこまめに水分を取るようにしましょうね。