女性の薄毛改善におすすめのシャンプーの口コミ

スポンサーリンク

女性の薄毛改善におすすめのシャンプーの口コミ

女性の薄毛は目立ちますし、カラーリングなどで痛みますよね。どうしても改善したい抜け毛を減らしたい人におすすめの3つのシャンプーを紹介します。

産後の女性の抜け毛におすすめharu黒髪スカルププロシャンプー

私は学生時代から自分の薄毛に悩んでいました。おしゃれをしたい年頃でも、薄毛で髪型によっては頭皮が目立つので基本おろして過ごしていました。

しかし、出産後の抜け毛の多さとこれからの将来を考えて何か対策をしなければいけないと思い、美容師の方に相談して勧められたのがharu黒髪スカルププロです。

リンスがいらないので子どもとの入浴の時間もぱっと洗髪を終えられますし、100%天然由来の成分で出来ているので安心して使用しています。

洗髪中の泡立ちや柑橘系のさわやかな香りも気に入っています。何よりも髪自体が強くなったように抜け毛が減ってきたことを実感しています。

洗髪中に指に絡む抜け毛にずっと悩んでいましたが、今ではその量も減り安心しています。

また、相談した美容師さんに教えてもらったこととして洗髪は髪ではなく頭皮を綺麗にすることを意識してほしいということでした、指で毛穴の汚れを浮き出すように洗うように気をつけてもいます。だいぶ女性の薄毛の悩みが解消できてきた気がします。

女性の薄毛に美容師さんがおすすめチャップアップシャンプー

薄毛を解消するためには頭皮環境を正常な状態に整える必要があります。頭皮の汚れをしっかりと落としつつ保湿する事が大切になってきます。

初めはミヨシの無添加石鹸シャンプーを使用しました。髪のパサつきは改善されましたが、頭皮のベタつきへの効果はいまいちでした。

チャップアップシャンプーは洗浄力と保湿力のバランスが取れたシャンプーと言えるでしょう。大きな特徴として石油系洗浄剤を使用していないオーガニックシャンプーであることが挙げられます。オーガニックシャンプーは物によって泡立ちがイマイチなことがあります。しかしチャップアップシャンプーは充分に泡立ちまた匂いも良いので、とても気持ち良く洗えます。

洗い上がりは髪の毛の指通りが良く、頭皮のベタ付きも解消されます。シャンプーを変えて目に見える効果が表れるのには、どんな良いシャンプーでも時間がかかります。まずは6ヶ月を目安に継続して使用することが女性の薄毛改善の第一歩になります。

コスパ最高の女性の薄毛におすすめのシャンプー

鏡で自分の頭のてっぺんを見て愕然、面積が広い薄毛のつむじをどうにかすべく、こちらにチャレンジしました。女性の薄毛って目立ちますよね。

まずノンシリコン、ハチミツ由来の成分配合、そしてプレミアムヒマワリオイルEXが配合してあるとのことでディアボーテ オイルインシャンプーリッチ&リペア選んでみました。

派手すぎず表面的でない、落ち着いた深い香りが最初の印象です。テクスチャーは濃厚で滑らかな感じです。

以前まで使っていた某地肌スッキリ系シャンプーに比べれば、やや物足りない感覚。サルフェートという界面活性剤を使っていないからのようです。

ただ、毎日ワックスやジェル、スプレーを大量につけるのでなければ、日々のシャンプーとしては充分な洗浄力です。

オイル配合ということもあり、洗浄力の強いぶん刺激が強めになっているシャンプーよりも、地肌や髪のうるおいは保たれているような気がします。

使い続けることで、しっとりとまとまりやすい髪質に近づきました。「アレ?美容室行った?」と聞かれるほどです。

何よりリピートして使い続けることで、だんだんとつむじが隠れてきました!どうやら、「洗いすぎない」ことがよかったようです。これからも使い続けたいです。

あなたにおすすめの記事