仕事でも使える紫外線対策のおすすめ化粧品の口コミ

スポンサーリンク

外回りの営業でも紫外線対策をしたい。女性の悩み紫外線のシミ・ソバカスを防ぐために仕事中でも使える紫外線対策の化粧品をご紹介します。

肌が軽くて快適な日焼け止めパウダーのトゥヴェールミネラルサンスクリーン

トゥヴェールのミネラルサンスクリーンは、パウダータイプの日焼け止めです。

乳液や、ジェルタイプの日焼け止めと違い、ファンデーションの上からパタパタとはたくだけなので、朝の忙しい時間にとても手軽ですし、お化粧直しの度に塗り直しが簡単にできます。

そして、SPFは50あるので、日常生活には十分です。

乳液タイプのもののように重くなく、毛穴も塞がれている感じがしないので肌が軽くて快適ですし、日焼け止め特有のにおいもなく、ベタつきがちな夏のお肌にはぴったりです。

さらに素晴らしいのが、パウダーのキメの細かさ。毛穴もぼかしてくれるので、つけるだけで肌がツルンと綺麗に見えます。

これひとつでお化粧直しでも大丈夫なくらいです!特殊なパウダーは美容成分もたっぷり配合されていて、パウダーなのに乾燥もありません。

出勤時しか日に当たらない方も、外回りなどで長い時間紫外線にさらされがちな方も、どんな方でも使いやすい日焼け止めだと思います。

楽天1位の紫外線対策UVジェルのビオレUVアクアリッチウォターエッセンス

ビオレUVアクアリッチは、口コミも良くてドラッグストアでも購入できます。楽天通販では上位に入るUV商品です。

使用感としては、ジェルなのにべとつかず、サラサラ感とシットリ感が長く続くようです。

またネーミングの、アクアリッチウォターエッセンスというネーミングの通り、みずみずしく、エッセンスを使用している感覚のUVケアです。価格も1000円以内と、プチプラです。

ローヤルゼリーエキスや、様々なフルーツのエキスも配合されていて匂いも、爽やかです。

紫外線対策のUVケア商品として殿堂入りもしている安心して使用できる商品です。内容量は、50グラムのジェルで800円ぐらいで購入できます。通販やドラッグストアでも、割り引きされていて元値より、お安く購入できる事が、可能です。

美容液で紫外線対策出来るdプログラムアレルバリアエッセンス

柔らかい白いテクスチャーのものになります。肌馴染みがとてもよく、塗るとスーと肌に浸透してくれるので、肌にも負担にならず、塗った後も重たい感じやムラなどもありません。

日中用美容液ですが、化粧下地の代わりにも使えますので、朝の時間短縮にもなります。

空気中の細かい粒子の汚れや紫外線予防にもなるので毎日使いに最適です。

敏感肌用なので、肌が弱い方も使用して大丈夫です。私もかなりの敏感肌で肌が荒れやすいですが、こちらを使用しても何も問題ありません。

保湿力もとても高く、仕事前などは化粧水の後の乳液、化粧下地、紫外線防止をこちら一本使いで済ませています。

あまりベタベタと塗ってしまうと化粧崩れの原因にもなりますが、一円玉くらいの大きさを塗ればちょうど良いと思います。

日中紫外線などとくに気にすることなく過ごせるので、とても楽に過ごしています。
価格も三千円しないので、お値段もお手頃だと思います。

お試しもいただけますので、気になる方はお試しから試してみてください。

d プログラム アレルバリア エッセンス

無香料アレルギーテスト済み敏感肌向けのサンスクリーンUVパウダー

ファンデの上から日焼け止めを塗るとべたべたして一層化粧が崩れてしまう…。外回りが多くて日焼けも防ぎたいし、化粧崩れも防ぎたい!どちらも叶うアイテムを探していた私にぴったりでした!

SPF50なのでしっかりと日焼けを防げる上、無香料&アレルギーテスト済と肌に優しいのも嬉しいですね。ちょっぴり敏感肌の私も全く問題ありませんでした。

軽くのびてさらっとしたパウダータイプがしっかり毛穴もカバーしてくれます。テカリやくすみ、くずれを防いでくれる効果もあるので、暑い時期汗をかいても本当に崩れにくくて驚きました。

キラキラとしたラメやパールなども入っていないので落ち着いたビジネスシーンにもぴったりです。

化粧直しの際は、ミストで軽く保湿したあと、ティッシュオフをしてサンクリーンパウダーを使うと崩れにくくておすすめです。手軽に化粧直しが出来ます。

しかも約1700円とコスパも最高!レフィルだけの購入もでき、パフもついてくるので衛生的で嬉しいですね。

コンパクトタイプでミラーもパフも小さくまとまっているので営業回りで荷物が多い方や逆になるべく荷物を少なくしたい方にもおすすめです。

1本で日焼け止め化粧首位乳液と美容ケキの肌研 極潤 パーフェクトUVジェル

こちらの商品は、日焼け止めとしての効果もありながらスキンケア効果やメイクアップ効果もある商品です。

まず日焼け止めとしては、SPF50+、PA++++と高いUVカット効果を誇ります。屋外で働く日や、外回りが多い仕事に就いておられる方にも嬉しいですね。

また、日焼け止めだけではなく、化粧水や乳液、美容液の役割も果たします。忙しい朝もこれ1つで簡単に肌を整えることができるので、仕事が忙しい女性にピッタリです。

3種類と豊富にヒアルロン酸も配合されており、肌のうるおいやハリ、若々しさの維持にも効果を発揮してくれます。

そしてこちらの商品の最大の特徴は、白や透明が多い一般的な日焼け止めと違って、ピンクベージュの色が付いている点です。

ピンクは肌の血色感を高めて肌色を健康的に、明るく見せてくれるので、くすみや血行の悪さが気になる肌も明るく演出します。ファンデーションの下地にもなるので、健康的で印象のよいベースメイクを作ることができますね。

肌を明るく見せる皮脂に強いので下地にピッタリの紫外線対策化粧品

花王の商品はどれも高品質で、しかも、お手頃価格。安心して使えるのでお気に入りです。

中でも、リピート買いをしているのが、ビオレのUV さらさらブライトミルク SPF50+です。
スーパーやドラッグストアで手軽に買えて、しかも安価。ここ数年ずっと使い続けています。

5月が一年で一番紫外線量が多いといいますが、紫外線が肌に与えるダメージを考えると、1年を通して使った方が肌の老化を抑えられます。

ビオレなら、安価だし、光補正パウダーが配合されていて、ピンク色の伸びの良いクリームが肌を明るく整えてくれます。

私は化粧水や乳液で肌を整えた後に、ビオレを塗ってメイクしています。忙しければ、これだけで外に出ても大丈夫なくらい肌をきれいに見せてくれます。

皮脂にも強いので化粧下地にもピッタリです。

朝にこれを塗れば、化粧崩れを防いでくれるので、営業で外に出てメイク直しもできない働く女性にもおすすめの一本です。

私の場合、肌は同じ年齢の人に比べて、ハリがあり、シミが少ないので、これもビオレのお陰だと思っています。1度使ったら手放せなくなりました

日焼け止めスプレーで営業職の女性は素早く紫外線カット

サンカット日焼け止めスプレーのcmを初めて見た時は驚きました。次の日にはドラッグストアーに行ってまずはお試しで小さいサイズを買いました。

使ってみるとやっぱりスプレーなのでムラなく散布できることがやみつきになりました。

それまでは手のひらに日焼け止めクリームを出しての片手で塗ってたのですが、片手だけでは塗れる範囲に限りが出てきます。例えば襟足は髪の毛をあげて塗ることが難しかったり、首もとは洋服に日焼け止めが付かないように服を避けて塗ったり、一苦労していたのがこの商品を使うことによってストレスフリーになりました。

何より一番良かった点は時間短縮です。今まで日焼け止めを塗るだけで数分かかっていた作業が数秒で終わってしまう、しかも手を汚さずに。私は営業職に就いていたので外出中でも手軽に使えることがとても楽でした。ちょっと手の甲だけ、顔にもう少し塗っておこう、が秒で完了です。

今では大きいサイズは自宅で使用して小さいサイズは鞄にいれて持ち運んでいます。

ファンデーションの替わりに使える紫外線対策化粧品ラロッシュポゼのBB

紫外線対策におすすめの化粧品は、ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクションBBです。

BBクリームとして、下地や日焼け止め効果が入っておりSPF50+/PA++++と数値もしっかりと期待できます。

忙しい朝にも、スキンケアのあとこれを一本使えばするっと綺麗な仕上がりになるので、とても重宝しています。

カバー力はそれほど高くないので、シミなどが気になるところには後からコンシーラーを軽く乗せれば、よりしっかりとしたベースが出来上がります。

実際にもう5本ほどリピートして使用していますが、使用感はとても軽く伸びがいいので

コスパもいい方だと思いますし、日焼け止めの効果がしっかりしているので夏場でも安心して、ファンデーションの代わりとしても使うことができます。

オフィスワークのエアコンの冷房のもとでも、あまり乾燥が気にならなくなったのも
BBならではの潤い感のおかげかな、と感じています。これからも是非愛用していきたい、おすすめのアイテムです!

あなたにおすすめの化粧品や紫外線対策